DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログです。
<< 教会の英会話教室 | main | アメリカの飲み物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弁理士試験
 弁理士試験の論文試験の合格発表がありましたね。合格された方々、おめでとうございます。今年の合格者は589名と昨年よりも更に少ないですね。最大の関門である論文試験を突破された方々は大いに自信を持って口述試験に臨んでいただきたいと思います。一方、残念ながら今年は不合格だった方々は、不合格の原因は何だったのかを考えてみることが大事です。
 口述試験では練習が大切です。種々の受験機関が開催している口述試験練習会にできるだけ参加されることをお勧めします。折角ここまで頑張ったのですからお金のことを気にしてはいけません。それから、過去にどのような問題が口述試験で聞かれたかをリサーチすることも重要です。これにより、口述試験において大事なポイントを把握することができます。例えば、条文の暗記が必要になります。意匠とは何か、商標とは何かといった定義を暗記しなければなりません。何回も空で唱えていれば必ず暗記できるので、是非行って下さい。では皆様のご健闘をお祈り申し上げます。
| その他 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:14 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/18 6:01 AM |






トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ